HOMEガーデン施工事例トータルデザイン >広い駐車スペースをプライベートガーデンに♪ 富山市

広い駐車スペースをプライベートガーデンに♪ 富山市

元々アスファルトの駐車場だったスペースにマイホームを建てられました!
広いスペースをプライベートガーデンに作り変えます!!

アスファルトの撤去作業をしています。
既設の物置や、折板カーポートに傷が付かないように養生をして、慎重に重機を扱います。

道路境界側には、高さ約1.8mの板塀目隠しを設置!ポイントは、住宅裏の古いブロック塀と高さを合せました☆
取付たのは、エクスタイルさんのアーバンフェンスです。カラーバリエーションも豊富で、高さもすき間も自由に選べます。ボール遊びをしても、物がすき間から出て行かないように、なるべく下を空けないように、土間のレベルで調整しました。
壁に囲まれた閉鎖的な空間ではなく、植物を利用しての目隠しや、ランダムに積んだレンガ塀でセミオープンスタイルのガーデンテラスになりました。
道路から見ると、カーポートの奥がお庭スペースになるので、車が駐車している時は車で目隠しにもなります。日当たりの良いスペースなので、カーポートの屋根を利用してシェードをはったり、ガーデンパラソルを置いて日陰をつくってBBQなども楽しめると思います♪

玄関前の様子です。
新築時に工事された土間コンクリートの色ムラを気にしておられて、玄関前だけでも何か目立たなくしたいとご相談を受けました。

玄関前全体を解体するのは費用もかかるので、一部をハツリLIXIL/テグランを設置しました。
道路からの目隠し&アイストップを兼ねて、スッキリシンプルなデザインのテグランと、空洞レンガを組み合わせて立体感を演出!ライティングしてもオシャレですね~☆☆☆
グランドカバーには化粧砂利をしいて、お手入れしやすい様に鉢植えの植物を飾る予定です。
LIXIL/テグランもタイル仕様や、パネル仕様など素材の種類も豊富なので、組合わせ次第で個性的なエントランスを作ることが出来ます!

関連のガーデン施工事例を見る