HOMEガーデン施工事例庭まわり >新築外構工事 目隠し&カーポート囲い 富山市

新築外構工事 目隠し&カーポート囲い 富山市

外壁に合せたカーポート囲いと、プライベート空間を創る目隠しフェンスの工事です♪
物置の設置場所も参考になると思います。

外構工事前の様子です。
小型の物置を利用して、井戸ポンプのカバーにしておられました。物置を別のものに変えて、カバーしつつもオシャレな空間に工事スタートです!

こちらは隣地境界側を高さ1.8mの目隠しタイプのフェンスにして、リビング側からは景色が眺めれるように隙間のあるフェンスを配置!風の強い所では、なるべく隙間のあるタイプのフェンスをオススメしたりもしますが、防犯上閉鎖的なのも心配ですよね~。

フェンスの内側はこんな感じです♪
リビングからのびた広いウッドデッキが、お部屋とお庭をつないでくれます!床は、自然石の鉄平石をアクセントで貼りました。コーナー部分は、大切な植栽を残して草除けに化粧砂利を敷きました。
井戸ポンプカバーには、御施主様が寸法や、見た目、機能面を考慮して見つけられた収納付きベンチを採用☆☆☆アルミ製なので、劣化も心配いらないですね~水栓が2箇所あるのは井戸用と水道用です。

カーポートの側面は、住宅の外壁材と同じものを使って板金屋さんに仕上げてもらいました♪
一体感があってスッキリ(*‘∀‘*)!

側面囲いの内側には、薄型の物置を設置!
同じ大きさの物を2台、柱と柱の間に丁度おさまるサイズをチョイス★
タイヤも入れられますので、小型物置オススメです!

関連のガーデン施工事例を見る